メガネ属性≠負け属性

アニメとか、ゲームとか、面白かったコンテンツについて言語化したい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年アニメ感想まとめ 劇場版編

今年は20本でした。 コロナで延期したものあったり、「泣きたい私は猫をかぶる」のようにネトフリ配信になってしまったものもあるけれど、リバイバル上映として観に行ったのは「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」、4Kリマスターとして「AKIRA」と生まれる…

2020年アニメ感想まとめ 秋アニメ編

今期はかなりの豊作感があった。 観た作品の他にも観たいのは、いわかけるとか、体操ザムライ、池袋ウエストゲートパーク、NOBLESSE、くまクマ熊ベアー、ダイの大冒険、憂国のモリアーティ、ひぐらし、などなど幾つかあったんだけど、どれもこれもエネルギー…

2020年アニメ感想まとめ 夏アニメ編

夏もゼノブレイド2にお熱していた時期だね… それでも、ぎりぎり春より数は多いか しかし、空挺ドラゴンズ、BNA、GREAT PRETENDERと今年はほんとネトフリ発のアニメが強いなって思う。

2020年アニメ感想まとめ 春アニメ編

観てる本数すっくな!どうしたの? そういえばラブアール、グノーシア、ゼノブレイド1,2と色んなゲームにはまってましたね そら、アニメ観る時間を削られるわ

2020年アニメ感想まとめ 冬アニメ編

誰に言われるわけでもなく好きで続ける一年の振り返り。 春アニメは記事にした作品が三作もあるんだね~2期制作して欲しい作品も多い。

話数単位で選ぶ、2020年TVアニメ10選

「話数単位で選ぶ、2020年TVアニメ10選」という企画あるというので、ブログ書いてるしせっかくなら、と思って参加しようと思います。ルールは以下の通り。 ■「話数単位で選ぶ、2020年TVアニメ10選」ルール ・2020年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ…

ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会 -こだわり続ける3DCGと作画のハイブリッド映像の先に-

アニメーションの基礎とも言える「動き」が主役となるダンスシーンは、作品の見せ場となるシーンとなる傾向がある。そのため、多くの作品でハイクオリティな映像にするため力が注がれる。特に、「アイドルもの」作品においては扇の要にさえなりうる。 『ラブ…