メガネ属性≠負け属性

アニメとか、ゲームとか、面白かったコンテンツについて言語化したい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

推しが武道館行ってくれたら死ぬ ー反対側から見るアイドルアニメー

4月の頭に「Love R kiss」というゲームの記事を書いた。マジで楽しいからSwitchを持ってる人は買ってくれ。俺はこんな良作な恋愛ゲームが何もなく消えていくのはさみしい。 wanwanfever.hatenablog.jp ゲームを布教するのはおいといて、この記事でも書いたが…

沼の話

世に数多に存在する沼、沼、沼。世の中沼が多すぎる! 片足突っ込んでるのも、全身浸かってるのも、きみたちの中では違っても 遠くの人から見れば全部同じ! えっ、足の先っぽしか触れてないって?そんなの見分けがつくか!あほ! 沼に浸かれば、オタク特有…

空挺ドラゴンズ ー「食」で繋がる物語ー

先日、空挺ドラゴンズを観終わった。 シドニアの騎士で知られる「ポリゴン・ピクチュアズ」が手掛けるハイ・ファンタジー作品。空に生息する龍を捕獲して生活している「龍(オロチ)捕り」を描いた物語だ。 主人公たちが暮らす飛空艇「クィン・ザザ号」から…

ラヴアール レビュー ーギャルゲーで写真を撮るインタラクティブ性ー

「推しが武道館に行ってくれたら死ぬ」は今期のダークホースであった。 握手会の会話が完全にギャルゲーだ!と気づきを得て 急にギャルゲーがしたくなったので「Love R kiss」というゲームを買った。 6人いるヒロインの内、3人まで攻略済みではあるが、 どの…