メガネ属性≠負け属性

アニメとか、ゲームとか、面白かったコンテンツについて言語化したい

2020年アニメ感想まとめ 春アニメ編

観てる本数すっくな!どうしたの?
そういえばラブアール、グノーシア、ゼノブレイド1,2と色んなゲームにはまってましたね
そら、アニメ観る時間を削られるわ

イエスタディをうたって

 もう一度観たいか:機会があれば観返したい
 人に勧められるか:人を選ぶが勧めたい
落ち着いた色彩と情緒が素晴らしい。
榀子のナチュラルな地雷感出すのはすごいと思う。好きな人は少ないだろうけど、名キャラクター。
wanwanfever.hatenablog.jp

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 もう一度観たいか:一度観れば十分
 人に勧められるか:勧めていもいいが
カタリナ、理知的な顔しているのに能天気でバカっぽいの好き。
中だるみはあったけど、異世界転生ものでおざなりになりやすい前世の未練の話を持ってきたのは好感持てる。
wanwanfever.hatenablog.jp

かくしごと

 もう一度観たいか:機会があれば観返したい
 人に勧められるか:勧めてもいい
この作品を語ろうとするとまずCパートは外せないよね。
不穏な未来にどうつながっていくのか見当もつかなかったけど、最終回良かったなあ…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

 もう一度観たいか:観返したい話数が幾つかある
 人に勧められるか:勧めてもいい
2期も楽しく観させていただきました。
個人的には伊井野ミコまわりの話とか、ギャグにちょうどいいスパイスで感動話持ってきてうまい塩梅で飽きない。

波よ聞いてくれ

 もう一度観たいか:観返したい話数が幾つかある
 人に勧められるか:人を選ぶが勧めたい
ミナレのまくし立てるようなトークが光る作品。
毎回毎回、長台詞を聞きたくなるように話せる声優さんのスキルも凄いけれど、すごい声質がマッチしていてよくこんな適役の人連れてきたなって思った。

BNA ビー・エヌ・エー

 もう一度観たいか:観返したい話数が幾つかある
 人に勧められるか:人を選ぶが勧めたい
こういうトリガー作品めちゃ好き。
何となく、カタルシス重視で問題解決せずになあなあで終わりそうな予感もしていたけど、今の時代の空気感にあった着地のさせ方をちゃんとしていて上手かった。話数単位のほうでは野球界を挙げたけど、9話、車の中のみちるとなずなの微妙な距離感とかも好きなんだよな。

プリンセスコネクト!Re:Dive

 もう一度観たいか:一度観れば十分
 人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
キャルちゃんね。いいキャラしてたね~
はめふらのカタリナもそうだけど複雑な衣装を当たり前に動かす作品増えてきたなーって最近思う。

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜

 もう一度観たいか:機会があれば観返したい
 人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
神殿の内の貴族間政治に右往左往する2期。
神官長とかマインの味方だけど、全面的に協力してくれるわけじゃなくて自分の利害を鑑みながら動いてたりとか複雑な人間模様が描かれているので、観ていて面白い。


2020年アニメ感想まとめ
冬アニメ/春アニメ/夏アニメ/秋アニメ/劇場版

今日の一枚

f:id:wanwanfever:20201229223909j:plain
初めてジムニーシエラ撮った時の写真がみごとにブレブレでちょっと面白かった
車が来たのも春アニメの頃なんだよね