メガネ属性≠負け属性

アニメとか、ゲームとか、面白かったコンテンツについて言語化したい

RG 1/144 フォースインパルスガンダム SpecII 作りました

SEED FREEDOMの熱に押されて初めてのガンプラ作製しました。



素組、パーツ整形、墨入れ+ドライブラシ、デカール貼りという手順でやってみましたが、1か月近くかかるとは思わなかった。
初めてで加減も分からずだいぶ時間がかかりました。
ディティールアップには墨入れとドライブラシをしましたが、中々加減が難しかった...
やり過ぎるとくどすぎるかなと思ってほどほどを目指そうとしましたが、写真にしてみると控えめ過ぎて効果が薄い感じが...
白パーツもガンメタでエッジ強調しようとしてちょっと試してみたら汚らしくなりそうだったので断念しました。
が、やっぱりこっちもラインがくっきりした方が見栄えがよさそう。もう少しやり方を工夫して何とかしてみたいですね