メガネ属性≠負け属性

アニメとか、ゲームとか、面白かったコンテンツについて言語化したい

2024-01-01から1年間の記事一覧

<小市民>シリーズ完結によせて -相対する日常の謎というジャンルについて-

2024年4月30日、創元推理文庫より『冬期限定ボンボンショコラ事件』が刊行された。短編集の『巴里マカロンの謎』が2020年に発売されたものの、『秋期限定栗きんとん事件』からおよそ15年の歳月が経っての刊行だ。

2024年 アニメ感想まとめ 冬アニメ

秋アニメは2月まで引き延ばしてたけど、ここいらでちゃんとすぐに書き残しておきたい。 春アニメは待ってくれないからね。 あと、これまでこのクールごとの感想で2クール作品を1クール目終了時点で書き残すかどうかって結構ガバガバだったけど、今後も引き続…

HGUC 1/144ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)作りました。

RGインパルスを作ってたら、いつの間にかもう一つガンプラ買ってた。

第2回新潟国際アニメーション映画祭 参加レポート

3月15日から20日開催された第2回新潟国際アニメーション映画祭に今年も参加してきた。 参加したのは16日から19日の3日間。 niigata-iaff.net去年の記事はこちら。 wanwanfever.hatenablog.jp

RG 1/144 フォースインパルスガンダム SpecII 作りました

SEED FREEDOMの熱に押されて初めてのガンプラ作製しました。

響け!ユーフォニアム 第7回定期演奏会 参加レポート

先日、ユーフォニアムの定期演奏会に行ってきた。 2/17(土)東京公演 夜の部の回の参加レポートを書いていきたい。

2023年 アニメ感想まとめ 秋アニメ

2月も中旬まで来てるのにようやく秋アニメの感想だよ。遅いったらないね。 いや豚レバも終わってなったからね。という言い訳をさせてください。

2023年 アニメ感想まとめ 劇場版(アニメ以外もあるよ)

2023年観たアニメ映画は 30本+他実写とか特撮とか4本。 どれも粒ぞろいで面白かった。『君たちはどう生きるか』から『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』『窓ぎわのトットちゃん』と、戦争を取り扱った作品。しかも、それぞれが経験した戦争を語る作品になっていたの…