1年のアニメ感想まとめの形式がなんか全く形式が落ち着かない
エクセルからスプレッドシートになって今年はブログ。
冬アニメは13本。五等分の花嫁とかぐや様は告らせたいのラブコメ対決してたね。
他の作品で言えばたつき監督のケムリクサとけものフレンズ2など対立構図が話題性高いクールだった印象。
(なお、けもフレ2は未視聴)
ブログになっても元の形式はできるだけと踏襲して
「もう一度観たいか」「人に勧められるか」「感想」の3点に絞ってまとめていくぞ。
どうせだから「もう一度観たいか」「人に勧められるか」の二つを適当に解説したぞ。
wanwanfever.hatenablog.jp
- W'z
- えんどろー
- かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
- 逆転裁判 Season2
- ケムリクサ
- 五等分の花嫁
- 「3D彼女 リアルガール」第2シリーズ
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。
- ドメスティックな彼女
- どろろ
- BanG Dream! 2nd Season
- 今日の一枚
W'z
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
実はハンドシェイカーの続編。わかりずらいんだよなあ。
完結編としては中々良かった。
えんどろー
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
きらら系じゃないけど完全にきらら系。垂れ流しとくには丁度良い。
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
もう一度観たいか:観返したい回が幾つかある
人に勧められるか:勧めてもいい
濃い目のギャグアニメでマンネリ化しそうだなと思ったけど、意外と飽きない。
ナレーションが丁度良い感じ。
逆転裁判 Season2
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めるほどじゃない
ゲームとアニメは結構違うよね。アニメとして面白くするのは中々難しいね。
ケムリクサ
もう一度観たいか:機会があれば観返したい
人に勧められるか:人を選ぶが勧めたい
リアルタイム視聴しながら考察したかった。
ながら観したことを後悔した。
五等分の花嫁
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めるほどじゃない
中野三玖天下第一!!不安定な作画にドキドキハラハラしながら観れる楽しいアニメ()
「3D彼女 リアルガール」第2シリーズ
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めるほどじゃない
中々ちゃんと観れなかった、少女漫画っぽいの嫌いじゃない。
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めてもいい
ばらかもんとかうどんの国の金色毛鞠とか同じような路線のアニメ。
AパートとBパート使ったすれ違いは単純に面白い。
ドメスティックな彼女
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:人を選ぶが勧めたい
ドロドロ愛憎劇…なんだけど、お姉ちゃんが地雷すぎて笑える。
瑠衣の方が良いとしか思えない。
OPは良かった。
どろろ
もう一度観たいか:機会があれば観返したい
人に勧められるか:人を選ぶが勧めたい
百鬼丸が人間に近づいていくにつれてだんだん弱くなっていくって設定が面白かった。
伝奇物の雰囲気がしっかり感じられる作品は強い。
BanG Dream! 2nd Season
もう一度観たいか:観返したい回が幾つかある
人に勧められるか:人を選ぶが勧めたい
再放送観てて思ったけど、この作品って基本は一つの楽曲をフィーチャーして各話作っているんだなって。
アプリのやり方をアニメに落とし込んで踏襲してるんだ。そりゃ安心して観れるわけだ。
にやけちゃうサブタイの出し方してくる。
→春アニメ
今日の一枚
ねこ(^・x・^)