夏もゼノブレイド2にお熱していた時期だね…
それでも、ぎりぎり春より数は多いか
しかし、空挺ドラゴンズ、BNA、GREAT PRETENDERと今年はほんとネトフリ発のアニメが強いなって思う。
- A.I.C.O. Incarnation
- 天晴爛漫!
- 宇崎ちゃんは遊びたい!
- 彼女、お借りします
- GREAT PRETENDER
- ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
- デカダンス
- ド級編隊エグゼロス
- 富豪刑事 Balance:UNLIMITED
- 放課後ていぼう日誌
- 今日の一枚
A.I.C.O. Incarnation
もう一度観たいか:機会があれば観返したい
人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
一気観した方が良い。放映で追っかけるにはちょっと大変。
天晴爛漫!
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
キャラが魅力的で面白かった。
宇崎ちゃんは遊びたい!
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めてもいい
ウザがらみだけど、ウザかわいいから単にウザいだけの一線を越えないようにうまーく流していて存外見やすい作品だった。
そこまで仲いいのにこいつら進展なさすぎない?というのはアニメだからね…ということで大目に見てあげよう。
彼女、お借りします
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
もう少し主人公らしさをだして。そこそこクズでどうしてこいつを周りは見放さないのか不思議。
GREAT PRETENDER
もう一度観たいか:機会があれば観返したい
人に勧められるか:人を選ぶが勧めたい
どのCaseも痛快に騙される。安定したクオリティで楽しく観させてもらいました。
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
もう一度観たいか:機会があれば観返したい
人に勧められるか:勧めるほどじゃない
長かった異界戦争も終わりましたね。
テロップ芸で最終回迎えたのは「⁇」だったけど。撮影のクオリティがめちゃくちゃ高くてそれだけでも観る価値はある。
デカダンス
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めるほどじゃない
世界設定的に色々話を膨らませることは出来そうだった割に小さくまとまった感があって残念だった。
まあ、一貫してカブラギとナツメの物語として見ると納得感はあるので悪くはないなって感じ。
ド級編隊エグゼロス
もう一度観たいか:一度観れば十分
人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
おバカエロアニメ。
こういう作品はどうエロに持っていくかに心血注いでて「バカだな~」とは思うものの面白い。
あと活き活きとした松岡くん好き。作画が不安定なのはまた一興。
富豪刑事 Balance:UNLIMITED
もう一度観たいか:観返したい話数が幾つかある
人に勧められるか:勧めてもいいが人を選ぶ
金に物を言わせてぶいぶい事件を解決していくのが爽快。
毎話最後に挟まれる明細書で今回はいくら使ったのかな、とか神戸大助の行動とかがまるわかりで面白い演出だった。
鈴江さんはこのクールのNo.1ヒロイン。
放課後ていぼう日誌
もう一度観たいか:観返したい話数が幾つかある
人に勧められるか:勧めてもいい
きらら系かと思ってたら違うんよねこれ。陽渚が平気で悪態つくから、おっ?と思ったけど納得した。
個人的にはこのくらいのリアリティあるキャラクターのほうが好み。
釣りもちゃんと釣るところから食べるとこまで毎話やってて勉強になるし美味しそう。
今日の一枚
佐渡の夕日